うえが制作したTRPGのシナリオ・組織データです。ご使用・ご改変は非商業の範囲であれば、どこまでもご自由にどうぞ。動画化に関しては各ページの説明をご覧ください。

CoC:「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。第6版に対応しています。

Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

DLH:「ロンメルゲームズ」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『デッドラインヒーローズRPG』の二次創作物です。(C)長田崇/ロンメルゲームズ

マギロギ:「新紀元社」が権利を有する『魔道書大戦RPG マギカロギア』の二次創作物です。(C)河嶋陶一朗/冒険企画局

フタリソウサ:「新紀元社」が権利を有する『バディサスペンスTRPG フタリソウサ』の二次創作物です。(C)平野累次/冒険企画局







CoC葱は切っても指切らず」 PL難易度…★★☆☆☆ KP難易度…★☆☆

舞台:文政時代の江戸

人数:2〜4人

必須技能:宗教知識、回避

推奨技能:戦闘技能、交渉技能、医術、瞑想

時間:オンラインのボイスセッションで3〜4時間程度

形式:シティ

導入:とある長屋で娘が殺された。下手人は娘の婚約者と見られているが…

概要:公開HOありの幕末異聞シナリオです。むごたらしい事件の真相やいかに。

2021/05/22



フタリソウサ偽の脅迫電話」 難易度…低

舞台:現代日本

時間:オンラインのボイスセッションで3時間程度

知ってたカード:3枚

捜査困難レベル:1から開始

導入:PCたちの元に依頼人が相談に来ます。なんでも、娘を誘拐したという脅迫電話が入ったそうで…

概要:依頼をきっかけに、捜査の糸をたぐるシナリオです。偽の脅迫電話に隠された秘密とは。

2020/07/02



DLHBreak down! Grow up!」 難易度…中

人数:3人

時間:オンラインのボイスセッションで4〜5時間程度

登場エネミー:地獄兵団

共通エントリー:キミたちは私立麻神学園ヒーロー科の生徒だ。明後日はヒーローパワーの実技試験があるのに、キミたちはまだパワーが目覚めていなくて…

エントリー1:キミは有名ヒーローの子供だ。そのことでキミに一目おく者も、悪口を言う者もいるが…

エントリー2:キミは親の意向でヒーロー科に入学させられた生徒だ。キミは日々なんとなく敷かれたレールの上を歩いているだけで…

エントリー3:キミは同級生の萌木サラと特に仲がいい生徒だ。彼女の父親は地獄兵団の団長、ザ・チャンピオンで…

概要:伸び悩む生徒たちの成長譚。若人よ、己の殻を破れ。

2020/07/02



DLH恐怖の同盟 -アンダー・ザ・マスク-」 難易度…中〜高

人数:3人

時間:オンラインのボイスセッションで4時間程度

登場エネミー:フォーセイクン・ファクトリー / ザ・カーニバル

エントリー1:キミはベテランのヒーローだ。ある日、キミの友人のヒーロー「メロンマスク」が無残な姿で見つかって…

エントリー2:キミはマスクを被って世間に正体を隠しているヒーローだ。近頃マスクマンがマスクを剥がれる事件が多発していて…

エントリー3:キミはフォーセイクン・ファクトリーを追っているヒーローだ。ファクトは過去二回、キミの手によって企みを阻止されたが…

概要:二つの巨悪が手を結ぶ。ヒーローよ、恐怖の同盟に打ち勝て。

2019/09/27



DLHGMを探す二人のヒーロー」 難易度…低〜中

人数:2人

時間:オンラインのボイスセッションで2時間程度

登場エネミー:劇団 妖精の尾

エントリー1:キミはこの世界がRPGであることを知っているヒーローだ。キミは「劇団 妖精の尾」の座長、クローディアスを追い詰めたはずだったが…

エントリー2:キミはPC1と共に事件を調査し、クローディアスを追い詰めたはずだったが…

概要:静かに勃発したメタ事件。ヒーロー、キミはどう思う?GMは敵か、味方か。

2019/06/26



マギロギ名付けられない時間」 難易度…中

舞台:現代日本

人数:3人

時間:オンラインのボイスセッションで7時間程度

推奨階梯:第三階梯

導入:とある田舎町で、住民が人名を忘れてしまうという事件が起きていて…

概要:依頼を受けてのどかな町を調査する。魔法使いたちは人々の名前を取り戻せるのか。

2019/06/26



DLH回る車輪」 難易度…高

人数:4人

時間:オンラインのボイスセッションで3〜4時間程度

登場エネミー:終末事象 (皐月晴様作)

共通エントリー:キミたちはとある研究所を訪れる。研究員によると、ここ数ヶ月間の死亡者の中で、超人種の割合が上昇しているらしく…

概要:地球規模の大災厄。ヒーローよ、運命の車輪を回せ。

2019/02/12



CoC赤薔薇と真珠」 PL難易度…★★☆☆☆ KP難易度…★☆☆

舞台:19世紀末ロンドン

人数:1人〜

推奨技能:戦闘技能、交渉技能、目星、聞き耳

時間:オンラインのボイスセッションで2〜3時間程度

形式:シティ

導入:ある日、あなたの元に真っ赤な薔薇の花束が届いて…

概要:戦闘ありのガスライトシナリオです。探索者の元に届いた赤薔薇の意味とは。

2019/01/05



DLH怪獣パニック!」 難易度…低

人数:1人(「ひとりでデッドライン!!」用のシナリオとしても遊べます)

時間:オンラインのボイスセッションで30分程度

登場ヴィラン:怪獣

エントリー:キミはヒーローだ。ある日、キミのすむ町に大きなかいじゅうがあらわれて…

概要:お子さんと一緒に遊ぶためのシナリオです。大人のかたも童心に返って楽しみましょう。

2018/11/12



DLHE.H.に捧ぐ」 難易度…中

人数:3人

時間:オンラインのボイスセッションで3時間程度

登場ヴィラン:愛の宿り木 (まるき様作)

エントリー1:キミはシーグルという名のヒーローと共に、近頃巷を騒がせている大量殺人事件を追っていて…

エントリー2:キミは夜の街を歩いている。物騒な事件が起きているためだろう、心なしか人通りが少なく…

エントリー3:キミは本屋に買い物に来ている。店頭には今話題の「E.H.に捧ぐ」という本が平積みになっていて…

概要:おぞましい大量殺人事件。ヒーローよ、惨劇に終止符を打て。

2018/11/01



CoC浅き眠りをこえて

舞台:現代日本など/ドリームランド

人数:1人

推奨技能:なし

時間:10分程度

形式:KPレス

導入:気がつくとあなたは長い階段を下りていて…

概要:ドリームランドを紹介するためのソロシナリオです。夢の世界を歩く探索者はどこに辿り着くのか。

2018/09/08



DLH暗黒の絶島」 難易度…中~高

人数:3人

時間:オンラインのボイスセッションで3時間程度

登場ヴィラン:ザ・カーニバル

共通エントリー:キミたちは「ザ・カーニバル」の支配人、レディ・マリスと因縁がある。現在彼女は行方をくらましており…

概要:監獄島が魔の手に落ちる。ヒーローよ、暗黒の絶島を救え。

2018/06/11



DLHコラボカフェを死守せよ!」 難易度…低~中

人数:2人

時間:オンラインのボイスセッションで2時間程度

登場ヴィラン:地球侵略サークル

エントリー1:キミはとある作品の大ファンだ。その作品のコラボカフェが開催されると知ったキミは…

エントリー2:キミは地球侵略サークルを追っているヒーローだ。キミがインターネットで情報収集をしていると…

概要:人々の本物の笑顔を守る。ヒーローよ、コラボカフェを死守せよ。

2018/06/05



DLHダイハード-抵抗者-」 難易度…中

人数:3人

時間:オンラインのボイスセッションで3時間程度

登場ヴィラン:秘密

エントリー1:キミは記憶喪失に陥っている。しかも何故かヴィランに追われていて…

エントリー2:キミはガーディアンズ・シックスから護衛の依頼を受けた。何でも護衛対象はヴィランに追われているらしく…

エントリー3:キミは役所に超人種手帳の更新に来ている。無事に更新が終わった時、チェインから連絡を受けて…

概要:たび重なる襲撃に立ち向かう。ヒーローよ、最後まで抵抗せよ。

2018/04/05



DLH虚像の三文芝居」 難易度…中

人数:3人

時間:オンラインのボイスセッションで3時間程度

登場ヴィラン:劇団 妖精の尾

エントリー1:キミには若い女性の友人、または家族や恋人がいる。キミがその女性と外食を楽しんでいると…

エントリー2:キミは「劇団 妖精の尾」に仲間の命を奪われたことがある。ある時キミがインターネットの掲示板を見ていると…

エントリー3:キミが駅前を歩いていると二人の役者がパントマイムを披露している。二人の演ずる愛憎劇はクライマックスを迎え…

概要:妖精の尾の創立70周年記念公演。ヒーローよ、虚像の三文芝居を打ち壊せ。

2018/03/27



DLH燃えよ青春!麻神学園運動会」 難易度…低

人数:2人

時間:オンラインのボイスセッションで2時間程度

登場ヴィラン:なし

共通エントリー:キミたちは私立麻神学園ヒーロー科の生徒だ。今年から麻神学園の運動会にクラブ対抗戦が導入されることになり…

概要:愛するクラブのために奔走する。若人よ、青春を燃やせ。

2017/11/16



DLH夜明けのアリア」 難易度…中

人数:3人

時間:オンラインのボイスセッションで3時間程度

登場ヴィラン:劇団 妖精の尾

エントリー1:キミは超人種のヒーローだ。ある日、キミが過去に助けた少女が連絡を取ってきて…

エントリー2:キミは知人に頼まれてヒーローショーに出演している。鮮やかなマスクを被ってヒーローの”ふり”をしていると…

エントリー3:キミは劇団員になりすまし、「劇団 妖精の尾」に潜入している。そんなある日…

概要:復讐劇の背後に蠢くものは。ヒーローよ、夜明けのアリアを唄え。

2017/10/31



DLH劇団 妖精の尾※追加ヴィラン組織

概要:闇の演劇集団!!退廃的な美意識を持つ謎の劇団。幹部は重要な役を持ち、それぞれのキャラクターを演じている。

2017/09/09



DLH嘲りのハロウィーン」 難易度…低~中

人数:3人

時間:オンラインのボイスセッションで3時間程度

登場ヴィラン:ザ・カーニバル

エントリー1:キミはたった今親しいヒーローである"サクラネオン"を捕まえた。彼は渋谷の大通りを裸で歩いており…

エントリー2:夕方の道を歩いているキミの耳に、路地の方から男の声と車のエンジンの音が聞こえてきて…

エントリー3:キミはかつて「ザ・カーニバル」の支配人、レディ・マリスを監獄島に入れた。噂によると彼女は最近脱獄したらしく…

概要:10月末の東京を震撼させる巨悪。ヒーローよ、暗黒のハロウィーンを打ち破れ。

2017/08/23



CoC隠し宿」 PL難易度…★☆☆☆☆ KP難易度…★☆☆☆☆

舞台:現代日本

人数:2〜3人

推奨技能:母国語(日本語)

時間:オンラインのボイスセッションで3時間程度

形式:クローズド

導入:新潟の宿に泊まりに来たあなたがたは…

概要:RP重視のSAN回復シナリオです。茶番やデートにどうぞ。歴史ある宿で探索者たちはどのような経験をするのか。

2017/02/11



CoCインコンビニエンス・ストア」 PL難易度…★☆☆☆☆ KP難易度…★☆☆☆☆

舞台:現代日本

人数:1〜3人

推奨技能:なし。交渉技能、目星が使える

時間:オンラインのボイスセッションで1時間程度

形式:クローズド

導入:深夜のコンビニに来たあなたは…

概要:易しいSAN回復シナリオですが、選択によっては重大な結果となります。深夜のコンビニに閉じ込められた探索者が得るものとは。

2016/09/29



CoCうろんなタクシー」 PL難易度…★★☆☆☆ KP難易度…★☆☆☆☆

舞台:現代日本

人数:1人〜

推奨技能:目星

時間:オンラインのボイスセッションで1時間程度

形式:特殊クローズド

導入:深夜に一台のタクシーを拾ったあなたは…

概要:危険が身近に迫るものの、致死率は低いと思います。冒涜的なタクシーに乗ってしまった探索者は無事に帰れるのか。

2016/08/31



CoC題名 -無題-」 PL難易度…★☆☆☆☆ KP難易度…★☆☆☆☆

舞台:現代日本など/ドリームランド

人数:2〜3人

推奨技能:なし。芸術(絵画)、目星が使える

時間:オンラインのボイスセッションで2〜3時間程度

形式:特殊クローズド

導入:ロスト探索者卓と生存探索者卓で異なる

概要:主に肉体・昏睡・永久のロスト探索者がプレイ可能です。生存の場合は舞台がドリームランドになります。

2016/08/30



CoCパパンがそーれっ☆盆踊りだョ!全員集合 PL難易度…★★★☆☆ KP難易度…★★☆☆☆

舞台:現代日本

人数:3人

推奨技能:目星、重機械操作、交渉技能

時間:オンラインのボイスセッションで1〜2時間程度

形式:特殊クローズド

導入:秋の夜、どこからか祭り囃子の音が聞こえてきて…

概要:茶番に見せかけた割と危険なシナリオです。山奥の盆踊り会場に招かれた探索者たちが見た真実とは。

2016/08/28



他自作…実験/無駄な注文の多い料理店/赤の王国/ラブラブ・ワンダーフォーゲル/黒の箱庭/想い雪

夢路の旋律/1日ヒーロー!あくのそしきミッション 〜ぎっくり腰編〜/悪夢の結婚式

inserted by FC2 system